iPhoneのボイスメモの便利さ

iPhoneユーザーの皆さん、ボイスメモを利用していますか? iPhoneのボイスメモのアプリは、録音をしたり、ボイスメモを編集したり機能が付けられています。文字入力などがめんどくさい時や急いでメモを取りたい時に、iPhoneのボイスメモはとても便利だと感じ…

クリスマスプレゼントのセレクト

もうすぐクリスマスですね。クリスマスプレゼントはもう準備しましたか?一年に一回のクリスマスに、大切な人へなるべく相手が本当に欲しいプレゼントを贈りたいのでしょう。でも、プレゼントを選ぶのはいろいろ悩みましたよね。 私はこの間、ずっと探してい…

感謝祭とは

感謝祭(英語: Thanksgiving Day)は神に収穫を感謝する祭りです。アメリカ合衆国とカナダの国の祝日の一です。前者では11月の第四木曜日、後者では10月の第二月曜日になっています。最初に祝われた1623年の感謝祭は食事会というよりもどちらかというと教会…

大切な動画を取り戻した!!嬉しい~

一昨日、スマホの容量はいっぱいので、整理しようと思い、いろいろいじってしまったかもしれません。何件の動画が消えてしまいました。泣きたい~ とても大切な動画なんです。どうしても復元したいです。YAHOO知恵袋で探したところ、このような質問が多くあ…

iPhoneの消えたメモを復元させる方法

質問:1、「iPhoneをアップデートしたらメモが消えてきまいました。メモだけが消えて他は残っています。元に戻す手段は何かありますか?」 2、「iPhone5Cのはじめから入っているメモを使用していますが、ある日突然データがすべて消えてしまいました。なぜで…

Xperiaの消去してしまった写真を復活させた!!

xperiaの写真復元方法についてです。diskdiggerというアプリがお薦めとありましたが、ダウンロードしてみると英語でわかりません。先ほど誤ってギャラリーの写真を削除してしまいました。日本語の復元アプリみたいな物はありません?自分、ネットで調べた後…

グーグル、「Android 5.0」のアップデートを延期

2014年6月、Android 5.0は開発者向けのイベントGoogle I/Oで発表して以来、Android Lと読んできました。10月16日に、グーグルは最新のNexusになる「Nexus 6」と「Nexus 9」をリリースした同時に、Android 5.0 Lollipopと名付けられて、正式にリリースしまし…

Android携帯の連絡先のバックアップ方法

方法1 SDカードにバックアップ Android携帯にはSDカードを入れることができるので、SDカードを利用しましょう! まず連絡先を開いてから、メニューボタンをクリックします。 それから、「SDカードに保存」または「SDカードにエクスポート」というメニューを…

iPhoneの連絡先が消えてしまった!復活方法はある?

「iphone5sを使っています。これまでPCとつなぐ際、「連絡先を同期」をチェックせず使っていましたが、先日「連絡先を同期」をチェックし同期したところ、もともとiphoneに入っていた連絡先の一部が消えてしまいました。復活する方法はありますか? 」ってYa…

Android4.4スマホのデータを誤って消去してしまい どうしよう?!

2013年10月13日、Androidバージョン4.4がグーグルから発表されました。既にNexus 7などの対象機器に対してアップデートが配布されており、Android SDKも4.4版がリリースされています。 海外モデルに続き、NTT docomoとKDDIでも、続々とAndroid 4.4 KitKatへ…

HTCはスマホ「Desire EYE」とカメラ「RE」を発表

10月8日、HTCはニューヨークで新製品の発表会を行いました。スマホ「HTC One (M8 eye)」と「HTC Desire EYE」、小型カメラ「RE」を発表しました。三つの新製品もカメラを主なセールスポイントとしてします。 会場で注目の的となったのが、やはり小型カメラの…

スマホのデータをパソコンにバックアップする方法

現在、人間はずいぶんスマホに頼っています。スマホで連絡したり、写真をとったり、メールを送受信したりします。スマホのデータは多くなると、携帯電話の運行速度に影響を与えます。だから、時々一部のスマホデータをパソコンに移行して保存する必要があり…

アップル、ios 8.0.1アップデートの公開を中止 ネットワーク接続できない

iOS 8の提供開始から約一週間、アップルが多数の不具合を修正した iOS 8.0.1 をリリースしました。 でも、バグ修正版のはずの iOS 8.0.1 を適用したiPhone 6 / iPhone 6 Plusユーザーから「携帯ネットワークにつながらなくなった」「ロック解除に使う指紋セ…

SamsungとiPhoneのデータは互いに移行できる?

Samsung Galaxy Note 4とiPhone6は発表した後、多くの人はこの二つの機種を買いに行くのでしょう。 機種変更って最も大変なのはデータの移行でしょう。例えば、今Samsungを使って、iPhone6を変更したいですけど、データをどうやって新しい携帯に移行しますか…

iPhone4/4S/5/5S/5Cなどの旧iPhoneのデータはどうやってiPhone6に移行するか?

今日はiPhone6の発表会です。ドキドキしませんか? iPhone6は発表した後、皆さん買いに行きますか?私は今、金を貯めている中です。 iPhone6を買ったら、旧iPhoneのデータはどうやってiPhone6に移行しますか?itunesで移行するのはその一つです。手順は少々…

「iPhone 5c」ウォルマートは1ドル未満で売り出すーー「iPhone 6」登場間近 

「iPhone 6」の発表日が近づく中で、多くの小売商は在庫をクリアするため、「iPhone 5S」と「iPhone 5c」を値下げしています。 もっとも信じられないのはウォルマートが16GB のiPhone 5cをほんの97セントに値下げします。びっくりします! だが、AT&T、Veriz…

HTC Desire 820 と思われるディザー画像を公開 64bit対応の8コアプロセッサを搭載

台湾のHTCはWeibo上でティザー画像を公開した。 画像の通り、HTC は「World’s first 8-core 64 phone」の発売を予告しています。 現在Qualcomm Snapdragon 615は唯一の8コアプロセッサです。 今度発表されるHTCスマートフォンは世界初のQualcomm Snapdragon …

大事な写真を削除してしまった!!どうしよう??――復元した!方法、教えようか?!

この間、私はスマホに必要ないデータを整理する時、誤って大事な写真を消してしま いました。どうしようとすごく困っていました!~>_<~ でも、私はそんなに簡単に諦める人じゃありません。ネットでいろいろ調べた結果、 やっと「Androidデータ復元」という…

「Galaxy Note 4」の実機画像がリーク! 金属フレームを採用?!

噂になっているGalaxy Note 4は実機画像がリークされました。金属フレームを採用し ている模様です。今度、Galaxy Note産品の中で初めて金属フレームの採用をやってみました。これは一番人を引き付けるところになったのです。 Samsungが正式に発表されたGala…

iPhone6の販売日は10月14日!?-発表イベントは9月16日

iPhone6の販売日は10月14日!?-発表イベントは9月16日 ニュースサイト『Mac Rumors』が消息筋から得た情報によれば、iPhone6の発表イベントは2014年9月16日(火)に行われ、販売は約1ヶ月後の10月14日(火)になるようです。 iPhoneの以前の新品はいつも…

iPhoneが復元できないについての対策!!!

iPhoneをアップデータとか、不明なエーラを発生したとか、壊れたとか、脱獄とか、新機交換とか時がよくiPhoneがバックアップから復元できないです。Apple supportにより、下記の解決方法があります。下記の操作を進行する前、データ紛失しないように、「iPho…

大切な動画(ビデオ)を削除したら、復元方法もある

iPhoneユーザ問題解決の日記です。 >iPhone5です。以前に消去した動画(カメラアプリで自ら撮影したもの)を復元したいのですが、どのようにすればいいですか? >10分ほど前にiPhone5Sで誤って動画ファイルを削除してしまったのですが… これって復元は出来…

アドレス帳、電話帳が消えたら、復元方法を紹介する!!

Itmedia質問でこのような質問があります。 「先日、iphone5から5sに機種変更して、icloudバックアップから、データ移行していたのですが…。電話帳が全て消えてしまっていました。メール設定などを行ってみてのですが、全然電話帳がもどりません。このままwi-…

手違いでiPhoneのメモをデリートしたら、どうする?  

現在、よくノートブックがiPhoneのメモに替わられます、便利だからね。 だから、友達、家族の誕生日や、取引先の連絡先や、忘れないようなことなどがiPhoneのメモに書いています。iTunesでバックアップを取っていないとか、iCloudでバクアップをオンにするの…

削除されたiPhoneメッセージの復元方法

「iPhoneユーザーです。誤ってメッセージにきたメールを消してしまいました。どうしても復元させたいのですが、何か方法はありませんか?バックアップはとっていません。やっぱり無理でしょうか。」yahoo知恵袋からの質問です。 このような質問もよく周りの…

誤ってiPhone留守番電話をデリートした!!復元方法は?

先日間違って、保存したい留守番電話を削除した。 実はそれは好きな人からのボイスメールだ。彼はアメリカへ留学しに行った。 それは飛行機乗る前の電話や(泪TT)二度とこんなの電話はない… 絶望したところ、パソコンで「iPhoneデータ復元」ソフトを見つか…

ワールドカップ-日本

残念ながら15日のW杯で日本が敗戦したが、2014年W杯準備マッチを見ると、これからの試合が勝利する可能が高い。 気落ちしないでください、有望な香川、本田、岡崎がまだ積極に試合の準備をしている。この時、応援しなくちゃ。 サムライよ!!戦いの時はきた…

削除されたiPhone連絡先の復元方法

現代の人々はもうノードの電話帳をだんだん使わなくなってきました。いつも、大切な取引先の連絡先や、あまり会わない友達の連絡先などが誤って削除したり、アップデータなどの原因で連絡先を紛失したりします。iPhone連絡先のところで記載されているのは電…

削除されたiPhone写真の復元方法

削除されたiPhone写真の復元方法 カメラは確かに写真の撮りにいいけど、現代の人々はよく携帯で写真を撮ります。便利なのは原因ですが、もう一つの原因は携帯カメラの機能はますますよくなってきます。iPhoneのカメラは特に機能がいいです。現在最新販売され…

iPhoneデータの復元

iPhoneデータの復元 iPhoneが販売されてから、iPhoneユーザの数は増えるとともに、人々はiPhoneに頼る程度はいっそう高くなります。写真はもちろん、重要なメール、メモに書いた大切なこと、連絡先などがすべてiPhoneに保存しています。でも、手違って、重要…