2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホから写真の復元

写真は私たちの生活を物語、大切な瞬間を捕まえるよい思い出になるものです。 インタネットの普及により、撮った写真をツイッターやLineなどに載せてまわりからコメントをもらう若者が増加しています。私も、その中の一人でーす。 ところが、うっかりして大…

アンドロイドからメッセージの復元

まわりと連絡を取るにはいろいろツールがあります。携帯のメッセージはそのひとつです。時間や場所に限らず、いつまでもメッセージを送信することで他の人に連絡できます。 LineやSkypeなどの代わりにメッセージでチャットする人もいます。これらの人に対し…

Androidデータリカバリーとは?

アイフォン携帯の普及に対し、アンドロイド携帯の利用者も徐々増えてきます。そこで、利用者たちからアンドロイドについての質問もよく耳にします。その一つは、どうやってAndroidからデータを復元するのか、という質問です。 誤削除、データ初期化、フラッ…

アンドロイド携帯から電話帳の復元

携帯電話の便利さによって、私たちはわざわざすべての知り合いの電話番号を暗記する必要はありません。誰かに連絡したいなら、携帯に入力した連絡先をチェックして電話すればいいからです。 でも、意外、フラッシュメモリー、アップデータオラーなどの原因で…