中国雲南省昆明の無差別襲撃事件

 今朝、ニュースを見て、びっくりしました。

 中国雲南省昆明の無差別襲撃事件でした。

 

 三月一日夜九時二十分、中国雲南省昆明の鉄道の駅で、

 複数の人が刃物を持って、鉄道の駅にいる利用客を無差別に切りつけました。

 

国営の新華社通信によりますと、

三月二日(今日)午後までに29人の死亡者がいて、

140人がけがをしたそうです。 

 

犯罪者グループは、そのうちの5人が現場で警察に射殺され、

他のメンバーは逮捕中です。

 

警察はテロ事件とし、犯人の逮捕に全力をあげました。

三月二日、中国雲南省昆明市政府は、今回の無差別襲撃事件を

「新疆分裂勢力による計画的かつ組織的な重大暴力テロ事件」と判断しました。

 

 今回の事件で家族を失われた人たちの切ない顔を見て、とても悲しいです。

 多くの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。