アドレス帳、電話帳が消えたら、復元方法を紹介する!!

  Itmedia質問でこのような質問があります。

 

  「先日、iphone5から5sに機種変更して、icloudバックアップから、データ移行していたのですが…。電話帳が全て消えてしまっていました。メール設定などを行ってみてのですが、全然電話帳がもどりません。このままwi-fi環境下でいると、電話帳も勝手に復元するのでしょうか?
電話帳が優先して復元すると聞いたのですが…。ほかの写真などは続々と復元しています。
色々と調べて見たのですが、どれも当てはまりません。
どうやら連絡先とかicloudバックアップを使って戻す方法があるようですが、連絡先にも名前がありません。
どなたか電話帳の戻し方教えていただけませんか?」

この場合は「iPhoneデータ復元」ソフトを使えば、簡単に消えた電話帳を復元できます。

 

ヒント:一部分の電話帳が消えますなら、無料体験版を使えば、消えた電話帳が見られます。そしたら、iPhoneに新しく入力したらOKです。

 

f:id:tikiy:20140716162827j:plain

関連記事

 

iCloudからiPhoneメッセージの復元

 

iCloudバックアップからiPhone写真の復元